恭賀新年



2022年、令和4年がはじまりました。年末の末になって体調が崩れていつまにかお正月になっていたという感じですが自分の体感的には旧暦の方が新しい年がくるという印象なのでしばらく冬眠モードで身辺を整理したいと思っています。昨年は個展1回、大きなグループ展が2つとグループ展示が2つ。

沢山ではなかったもののひとつひとつの展示のなかでの学びというのか感じ入ることがあって良い年だったと思います。原因不明の体調が優れない時があったり、精密検査を初めて受けたり。かと思えば急に膝が痛くなっておじいちゃんの気持ちが分かったり。

「自分は身体が弱く、体力が無い」というセルフイメージのわりには今までよくやれてきていたじゃ無いかと初めて感じることができたのでした。そうして思い至ったのは人間のしくみってすごいってこと(笑)

今年もさまざまなバランスを常にとりつつ手を動かしていけますように。
皆さまにとってもこころ穏やかに日常が過ごせますように。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA